BeBW 第3回 スタイルアップ矯正

Beauty Body Work®️&
Be-Body Worker 認定指導者養成コース。

『整えて創る』
をコンセプトに考えられた育成プログラム!
第3回目の今日は前回に引き続き
スタイルアップ矯正(美容整体)〜後半〜でした(*^^*)

スタイルアップ矯正〜前半〜を身近な人に実際に行ってみて、そこで出た疑問・質問をクリアにする所からスタート!!

・筋肉の境い目が分からない
・かける適正圧が分からない
・手を入れる角度
・受け手の1番良いポジション
・痛さや圧に慣れてる人へのアプローチの仕方
・可動域の見極め方

などの疑問点を皆で共有しました。

それを踏まえた後半では時間内でより正確に、そして効果的に行うアプローチ法を習得しました。

BeBWスタイルアップ矯正ではより効果を実感していただく為に、矯正に入る前に受け手の可動域や身体の癖を見極める事が必要となります。そこで得た情報を元に矯正〜どんなトレーニングが必要なのか?
理想のカラダ創りの為のアプローチ法を先読みできる訳です。

その為には日頃からお身体をみて、触れて、色々なパターンの癖を見極める事が、最短距離で修正する技術の向上にも繋がると感じます。

今回もたった数十分の施術で驚く程の変化が見られました。ヒップの位置が高くなりお尻とモモの境目がスッキリ!膝の裏も真っ直ぐこちらに向いて脚が長くなりましたね(*´꒳`*)

スタイル矯正は今回で完結、前回よりも流れがスムーズになり皆さん個々に落としこまれている様に感じました。
更に見る目を養い、矯正から得られる情報を見逃さないように感覚を研ぎ澄ませていきましょう!!