BeBW 美脚・美尻の為のビューティーボディワーク

 

Beauty Body Work®️&
Be-Body Worker 認定指導者養成コース。

本来の身体の在り方(Be)を大切に、美しさ(Beauty)を創るボディワークプログラムBeBWは、
お客様の希望や変化にこだわり、「整えて創る」をコンセプトにしたメソッドです。

第4回目は「美脚・美尻の為のビューティーボディワーク」

脚は、ダイエットで体重を減らしても落ちにくく変わりにくい、お尻が潰れてる、産後・年齢によってお尻が垂れてきた、O脚、X脚など悩みが多いイメージの脚。

コースの初めでそれぞれの脚の悩みをシェアし、身体のラインを通し歪みを見極める事からスタートしました。

座学では何故そうなってしまうのか、それは日常のどんな癖から生じているのか、日本人だから?仕事?歩き方などを、分かり易く丁寧かつシンプルに学び根本原因を探りました。普段使ってない筋肉や骨を目覚めさせる作業を丁寧にしていきました。

特に足先は自分の思い通りに動かず、どれだけ普段脚を上手く機能させてないかが思い知らされました。こんなに丁寧に身体は使うのか、こんなに繊細な身体なんだ!と衝撃を受けました。

養成コースでは一つ一つ丁寧に身体を理解しながら美脚美尻の土台を創り上げ、ワークをするだけでなく自分の変化、人の変化を通し身体の見方も学んでいきます。

 

創メソッドとは動きの事ではなく、どう動きどう出力するか、それによっての変化があっての次の美脚美尻と丁寧かつ繊細なワークなんだなと勉強になりました。

養成後の身体は

・太ももの間に隙間ができた!
・脚が軽くなった!
・お尻がキュッと引き締まって上がった!
・足の裏をしっかり使えているのがわかる!
・前のめりだった重心が後ろにさがった!などなど(*^-^*)ここまで変化が出たことに驚きと感動の声が上がりました。

決して難しくなく、お家でもすぐに実践できるワークばかりです!
また、インストラクターの方はご自身のカリキュラムにもすぐに取り入れられる内容になっています。

シンプルに「変化」にこだわったBeBWのメソッド。

次回は「体幹・コア・くびれの為のビューティーボディワーク」!!

どれだけ変化するのか今から楽しみです♬