「スタイルは変えられる」実体験から生まれたBeBW®︎とは

BeBW 美姿勢の為のビューティーボディワーク

2019年6月3日東京締め切り!

予約フォーム

現在インストラクターとして活動しているがお客様の目的に合わせて身体を変えれる技術が欲しい

インストラクターの仕事に興味があるが、ヨガがいいのかピラティスがいいのかよくわからない

ボディメイクを勉強したい。

自分のスタイルにコンプレックスがあり自分の身体を変えて伝えれる職業にも興味がある。

エステシャンをしているが運動することの重要性を体感している。などなど。。。

 

必要としている方に貢献出来ればとこのプログラムを立ち上げました。

 

ビューティーボディワーク とは・・・
読んで字の如く 美しさを創る為のボディワークなのですが

 

エクササイズ (型やポーズ)を習得する為のものではなく 身体の癖の修正、整え方、動かし方、変え方、骨格の修正、筋肉の構築(インナーとアウターの在り方)を学び、自分の身体を変えること、人の身体を変えられる様になることはもちろん、考える力、伝える力を鍛えていくプログラムになります。

 

どうやってこのプログラムが生まれたかというと、SOUの事をご存知の方は知ってくれていると思いますが、、そして分かりやすく伝えてくれているビジネスパートナーの、森拓郎が分かりやすくラジオ(終わりのあいさつ)にて でも伝えてくれたので良かったら聞いてみてください笑 が改めて書かせて頂きます。

私は昔、テニスを辞めてから激太りをし、デブ&マッチョのガッチリした体型をしていました。(上記写真BeforeArter)お笑いキャラに徹するしかなく、明るく振舞ってましたが、内心は痩せたい、綺麗になりたい、モテたい、お洒落がしたい、、、ダイエットを決断しては三日坊主、ちょっと痩せては元通りを繰り返していましたが、

父親の「せっかく可愛く産まれてるのに勿体ない・・お笑い芸人になるか痩せるかどっちかにせい!」

と言われ(笑いながら冗談半分で言ってくれた言葉でしたが)自分の中では大きく。

 

芸能人が自分のポテンシャルを120%活かせてるとしたら、私は与えてもらったものをマイナスにしてるんだ・・と

 

意を決して2ヶ月で10キロ減。どうやって痩せたかは、全くオススメしませんが、ほとんど食べずに痩せました。
20代前半だったから出来た事、後は元々筋肉がしっかりついてたことと健康であった事で体調面も問題なく達成出来ましたが、、、
痩せて思ったことは

「スタイル悪!!( ̄◇ ̄;)」

証拠写真はこれです。

この恥ずかしい写真・・・・なんだこの髪型は?!このバックの壁紙はなんだ?!笑笑 
※妹が実家から見つけて家族LINEにいきなり送ってきた写真です。( ;∀;)笑

「顔デカ!」

 

当時一番気にしていたのが顔の大きさ・・・整形できるなら顔を小さくしたいとずっと言ってたのを思いだす。

顔でかい、二の腕太い、ペチャパイ、寸胴体型、骨盤よりも太もも太い、、O脚、、、と言ったどうしょうもない体型をしていました。

その後、リハビリをきっかけにピラティスに出会い、ホットヨガスタジオで働き、インストラクターとして活動して行きますが、理想の体型にはなかなかなれずコンプレックスとの戦い、油断するとすぐ太る、、を繰り返してましたが

 

ある学びをキッカケに「癖」を修正するという事に気づきます。テニスで鍛えた腕の力の強さのまま動いていたり、自分の今までの身体を動かす感覚で動いていたということは、得意な筋肉ばかりでピラティスやってる風であったんだ。。だから変わらなかったんだ・・・と分かった日から腕の動かし方脚の動かし方、コアの働かせ方を変え、苦手だった解剖学が身体と繋がり生活は何も変わっていないのにたった2ヶ月で理想の体重と、自分史上ベストな体型に変化することが出来、周りは何したの?!とビックリ!

この経験がキッカケとなり2010年パーソナル専門のスタジオ創を立ち上げました

その後、森拓郎との出会いや、BESJピラティスとの出会い、カイロプラクティック、美容整体、ジャイロ、様々なボディワークを体感し、整えて創るビューティーボディワーク(当時はスタイルアップトレーニング&スタイルアップ矯正)が出来て行きました。また、私だけの力ではなく、才原洋子や福森真奈美ら優秀なスタッフの加入やその他色々な体験&アイディアで完成されたものをスタジオ創&ソウプラスでは提案させて頂いていて、これはどこで学べますか?と言って頂く事もありがたい事に多くなってきました。

 

大好きなピラティス、BESJピラティスの養成コースも主催させて頂いていますし、そのコースも素晴らしいので、このプログラムを立ち上げる事に対して悩みましたが、、ピラティスはジョセフピラティス氏が考案したものであり、ボディマインドスピリットを統合させること、身体のコントロールを学ぶもの。ピラティスとは(BESJ)

ピラティスはピラティスとして大切に伝え、やはり実体験から生まれた私のコンプレックスを解消し自信を持って生きる可能性を掴む事が出来たボディメイクを必要としてる方の為に、このプログラムをまとめることを決意しました。

多くの女性を救えるものだと確信しています。

職業として女性として学ぶ 創クチュールアカデミー

<リニューアル第一弾!>
2019年6月10日東京スタート 6月16日京都スタート
●BeautyBodyWorker認定
(8回の講習+ソウプラスでのレッスン3回無料&田中夕紀子パーソナル1回無料+指導レポート+テスト)
●BeautyBodyWorker認定インストラクター
(6回の講習(スタイル矯正を除く)+ソウプラスでのレッスン3回無料&パーソナル1回無料+指導レポート+テスト)

既にインストラクターとして活躍している方、または各部門に興味がある、コンプレックスがある方向けに
各コースの単発受講、または自分に合うかどうか1回目を受講してみてから考えたい方はまずは第一回目の受講をお申し込みする、その後2回目以降の受講を決定させることも可能です。あなたに合った通い方を選択頂ければ幸いです。

ただ申込みには限りがありますので。ご了承ください。

予約フォーム

問い合わせは info@studio-sou.com 075-708-7921 担当山田まで

新しい可能性を体験いただけたら幸いです。YUKIPILA 田中夕紀子