【1Dayトレーニング】高橋なぎから学ぶ「スパインコレクター」

高橋なぎが直接指導!
定員14名の為、お早めに申込ください。

ー高橋なぎからメッセージー

スパインコレクター
ジョセフ・ピラティスがデザインし、エクササイズのレパートリーを作ったアパレイタス(マシン)の一つです。
1945年にジョセフ・ピラティス本人がスパインコレクター(SC)でエクササイズを行っスパインコレクター1dayトレーニングを開催!
トレーニング受講後は修了証を発行いたします。

また、トレーニング当日に撮影したコース動画をいつでもご視聴いただける特典もあります。ている青写真が記録資料の一つとして残っております。

形はとてもシンプル、サイズも他のアパレイタスに比べてコンパクト。
2種類あり、イーストコーストSCはやや幅が狭く、長さがウェストコーストSCよりもあります。なぜ「イーストコースト」「ウェストコースト」と名付けられたか分かりません。ジョセフ・ピラティスはアメリカのウェストコースト(西海岸)で教えた事はないので、謎なのです。

一番の違いはバレル部分のカーブの深さです。シート部分が深いウェストコーストに比べてイーストコーストでシートが浅く、金属のハンドルが付いてます。使う人の身体の特徴によって使い分けられます。どちらもピラティスの実践に大切な「脊柱」を感じられずにはいられません。

そして身体の前面、胸・肩・股関節をすべて開ける、現代人の生活には不可欠なものです。前側を伸ばす事で、背面の背伸筋・殿筋・ハムストリングス等が動員されやすくなり、理想な姿勢に近付けます。コアにチャレンジもありながらも、本当に気持ちよく筋肉を伸張する事が実感できます。

また、マットワークのサポートとしても使えるSC。
ただ指導者の間では何故か苦手意識が見受けられる印象を受けます。もしかしたらメーカーによって寸法が少しずつカーブの深さや寸法が違うので、個々に合わせたセットアップが重要になり、そう言う点で難しさを感じるのかもしれません。

小さいけど本当に優れもの。
私がセッションでSCを使用すると皆さん好きになってもらえるので1 day trainingでもSC愛を伝えていきます♡

==================
スパインコレクター1Dayトレーニング
==================
開催日程:2022年3月13日(日)12:00-18:00
受講料 :72,000円(税込79,200円)
定 員 :14名
開催場所:SOU PILATES STUDIO高輪台
申 込 :こちらからお申込みください