【受講者の声】高橋なぎ監修・認定マットピラティス指導者養成コース

高橋なぎ監修・認定のマットピラティス指導者養成コース
現在、10月開講・第2期を募集中です!

第1期受講生はいよいよ最終試験目前となりましたが、
コースを振り返り、たくさんのご感想をいただきましたので掲載させていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「Less is More 」(少ない方が豊かだ)とは、この養成コースを監修された高橋なぎさんがしばしば使われる言葉ですが、まさに本コースを言い表していると思いました!
本コースではピラティス氏自身が考案したオリジナルの34のムーブメントと20のプレピラティスを学びます。
現在では様々な流派に枝分かれし無数のバリエーションに富むピラティスですが、敢えて一番ベーシックなものを丁寧に学ぶ事はとても貴重な経験だったと、修了した今強く実感しています。原型を理解する事で、一番重視すべきは何か、アレンジされたムーブメントはどんな理由があって生まれたのか、考える為のベースを持つ事が出来たと思います。
また、実際に指導して下さった現役インストラクターの先生も素晴らしかったです!プログラム作成やキューイング、動きの修正等々、レッスン現場で必須となるスキルを惜しげもなく伝授して下さいました。同期の皆さんと失敗や恥を恐れずトライ&エラーを繰り返しながらお互いの成長を助け合える環境となったのは、先生の賜物だと思います!
本コースを終えて、ますますピラティスへの興味は高まりました。ピラティス道を極められるよう、これからも進んで行きたいです!

第1期・東京コース受講生

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最初はピラティスを始めて3ヶ月の私が本当についていけるのか少し不安でしたが、いざ授業が始まると学ぶのが楽しくて今日まであっという間に時間が過ぎこれで終わってしまうかと思うと寂しいです。
先生はいつも大丈夫、私が出来る事は協力するから頑張ろうと言って下さってとても心強くて励まされました。
回を重ねるごとに学びも深まっていき、始めはメモを取りながら動きについていくだけで必死だったのが普段の生活での体の使い方やレッスン時での動きだけでなく話しかたや立居振る舞いにまで意識を向けて吸収し拙いながらも実践に取り入れ人に伝えることができるまでになりました。
元々運動も全くせずむしろ苦手だった私がここまで楽しみながら学んで続けてこられたのは、先生の授業とピラティスを通して同じ目標に向かう同期の皆さんがいたからだと思っています。
3人の出産を経て身体も心もすり減らしボロボロでしたが、これからもたくさんピラティスを学びながら私のような人や障害があったり疾患がある方々にピラティスで少しでも日々の日常が生活しやすくなったり楽しくなったりするお手伝いができるトレーナーになれるように精進して頑張っていきたいと思います。ありがとうございました。ピラティス大好きです!

第1期・関西コース受講生

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私がこの講座を決めた理由が「実践にすぐ役立つ」とあったからです。
本当にその通りの講座だったなあって思います。
今日もレッスンでプランクを早速やってみました。長年ジムに通っていたりする方も、えーめっちゃ楽やん!!ってびっくりしてました。
身体って使い方、感じ方ひとつで良い方にも悪い方にもいくんですよね。
先生のなんでも聞いて!の心の深さ、知識の深さ、オマケにいつもキレイで目の補養までさせていただきありがとうございました!
勉強会も決まりましたら、教えてください。それまで深めていきます。
楽しく愛のあるメンバーさん達で本当に良かった!

第1期・東京コース受講生

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まだまだたくさんの受講生の方より、ご感想を頂いております。
国際的ピラティス指導者である“高橋なぎ”が監修するマットピラティス指導者養成コース。
質の高いピラティスを、経験豊富な講師陣より東京・関西・広島の3拠点で開催する指導者養成コース。

また、SOU QTURE ACADEMYの「楽しくピラティスを学ぶ」という言葉が受講生の皆様へ
届いている事が分かるご感想でした。

第2期は10月開催!
まだお申込みを受付しておりますので、ご不明な点などお気軽にお問い合わせください。